初投稿

皆さまこんにちは。

あけましておめでとうございます。

 

私は今年の春から韓国の大学院に進む、大学4年生です。

昨年は2月から12月まで韓国に交換留学生として派遣させていただきました。

夏ごろから、韓国にて新たに来た留学生を手伝う機会が増え、

 

「留学に挑戦する人たちの役に立ちたい」

「留学の相談に乗れたら良いな」

 

という思いが自分の中で大きくなっていました。

 

そういえば私が出発する頃はコロナ禍ということもあり、留学の相談をできる先輩が一人もおらず、とても不安だったなあ、、、と。

 

自分の知り合いだけでなく、少しでも多くの人をお助けできたらいいなとブログを始めてみました。

 

大学院入試も終わり、年も新たになったということで始めるなら今しかない!

 

ブログ初心者ですが情報発信、やってみようと思います。

 

みなさまよろしくお願いいたします(^▽^)