マーケティングセミナーで爆死しなかった件

先々週ですが、、、水曜のマーケティングセミナーの中間発表が終わりました。

 

先週の水曜日には通常授業の発表+月曜の統計の中間課題でドタバタしており、記事を上げられてなかったのですが、はい。無事に爆死することなく終わりました。

 

内容はどんなものかというと、論文(英語の論文)を3つ読んで要約、その論文の関連性と、期末発表では仮説を立てるので、どのような方向性に持っていくのかについて最後に書いて終わります。

 

教授が新しいもん好きでトレンディな主題を好むということで、ファストフードについて実験方法論の中間課題を書いた私は泣く泣くAIを主題に一から書きなおしました。(実験方法論とセミナーの中間課題が論文を読んで要約という点で使いまわせたので少し遠回りをしてしまいました、、、)

 

内容に関しては教授からお褒めの言葉をいただき、無事に終了。

やはり主題を変えて正解でした。

 

中間発表でしたが、試験というよりかは期末へのステップを確認するイメージで、道がそれていたら教授が直して良い方向にもっていってくれるみたいな会でした。決して、攻め込むような質問などもなく、身構えていた以上に易しい中間試験でした。