ある土曜日の午後

忙しい1週間が終わりましたー!!!

ってことで日本から来た先輩と合流しご飯を食べた後のカフェでこれを書いております。

 

先輩は推しのコンサートがあったので、コンサート前のお食事だけ一緒に食べて、カフェに私だけ残って今課題をやろうとしたのだけど、無理だ、、、、。

 

やれることはやれるときにやっておこうというスタンスで生きているけれどさすがに気分が乗らないし、まず部屋があったかすぎて。

 

寒かったら寒かったでまた文句を言うくせに。

 

ちなみに今やるべきなのは来週の金曜の論文要約3つ、来週の火曜日提出の論文感想文2つ、再来週の木曜の期末発表と再来週金曜日の期末発表。

 

そして時間が許す限りESを書きまくるという。

 

ES書かないと次の段階にはいけないわけだし、やっぱりいっぱい出して種をまいておきたいの気持ちもあるんだよなぁ。

 

ちなみにですけど、昨日は研究室で博士課程の先輩から、「君、毎日ずっとここいるみたいだけど、大丈夫そ?」と声をかけられました。

 

手を抜きたくないっていう思いが高じて毎日忙しく生きていますし、そういうのが楽しいって思えてるんですけど、時々何も手がつかないと焦りと何かしなきゃ感がひしひしと本当にすごい。

 

何か手を動かしたいの気持ちからこれを書くにたどり着きました。

 

知り合いには言いたくないけれど、何か残したい聞いてほしい的な気持ちもあるんだと思います。

 

ちなみに昨日はいちばん好きな花っていうドラマを見まして、面白くて今出ている分(6話までかな)を一気見してしまいました。1話目から、思っていることを言語化してグサグサと刺してくる感じがとても気持ちがよくて、

 

もちろん出演者たちも良いのだけど、内容が本当に濃くて、昔出たドラマだとカルテットのような感覚。

 

いやなんでいきなりドラマの話をしたかというと、耳貸してくださいっていって色々しゃべるシーンがあって、そこで初対面だと後々気にせずいっぱい喋れるっていうのを見て思い出したんですよ。

 

こうやって思考があっちこっち行くんで、文字化するのが結構大変というか喋るのも結構大変というか理解してもらえてるかなとか考えちゃうけど、何か殴り書きしたいときにはこういう媒体も必要かもと思った次第でございます。

 

では。