今学期初めて카공した話

この前の土曜日には今学期初めてカフェで課題をやりました!

韓国ではカフェ(카페)で勉強(공부)することを略して카공って言ったりします。

他にも一生懸命(열심히)勉強することを열공って言ったりもします。

 

韓国ってなんやかんやで略語がとにかく多い。

今日の授業では講義スライドに堂々と略語が載っていて最初何言ってるのかわかりませんでした(´;ω;`)

大体単語の頭の文字を取って略語にする傾向があるなという感じなんですが、にしてもすぐに対応できる韓国人の頭の中を見てみたい,,,。

 

せっかくなので一応行ったカフェをご紹介します↓

ソウル市立大の後門から徒歩10分程度のところにあるカフェシグナル。

お友達で集まって楽しくしゃべる用のカフェというよりかは作業したり、静かにゆっくりできるイメージです。大体勉強しているソウル市立大生が多いですね。

コンセントも壁側の席であればあるし、携帯の充電器も店員さんに言えば出してくれます。(充電器に関しては韓国のカフェ大体出してくれます)

価格帯もそんなに高くなく、アイスアメリカーノ350円、カフェラテ380円ほど。

今日はなんか課題頑張りたい!なんか調子でないな,,,。みたいなときに行くと勉強がはかどる、そんな知る人ぞ知る私のお気に入りカフェです。

フェギ駅からも徒歩5分以内で行けるので、ぜひ気になる方行ってみてくださいね(^▽^)/

カフェシグナル URL↓

m.place.naver.com