🌸4月🌸

4月に入りました。

twitterを見ているとエイプリールフールの話題でいっぱいで、あぁ4月になったんだな…という実感が。

 

韓国に来てから早1か月が経ちました。(と言っても2週間ほど日本に帰っていましたから一か月丸々というわけでもないですが,,,)

 

去年から日本と韓国を行ったり来たりしていますが、まだ気持ちの面で慣れないというか、やはり日本で家族や長い付き合いの友達と一緒にいる反面、韓国にいると孤独感を感じます。

 

まあ勉強をしに来たので、特に友達が多すぎても問題はありますがすぐ電話できるようなお友達が韓国で作れていないのが現状で、少し寂しさを感じながらもなんとか生きております。

 

2学期目の学費どうしようかなとか考えながら今はバイトしてるんですけど、落ち着いてきたら副業とかやってみようかなとか考えながらもまずはこのブログを少しずつ進めて,,,とか思っている筆者です。

 

情報提供とかでもなくただの私のお気持ち表明になってしまったこの記事ですが、そんなのも良いのかな。

 

4月は(というか今年1年の目標としても掲げていますが)楽しく生きれるように頑張りたいですね。課題とか発表とかをこなしていくうちにいつの間にか苦しくなっていることが多いですから。楽しく1学期生き抜けるように思考改善できたら良いなと思っております。

 

それでは。